ルパンのブログ

地方在住既婚子持のがんじがらめサラリーマンが、起業して東京と2拠点生活を開始し恋愛も嗜むようになるまでを記録する。

未来へ大志を抱きサラリーマンを卒業せよ!

 

はじめましての投稿だ。

今回の記事では自己紹介と今後の野望について書いていきたいと思う。

 

その前になぜこのブログを始めたのかその目的について説明する。

 

このブログを始めた目的は俺が大志を抱きそしてその大志を実現していくまでの記録を残すためである。

 

そしてその過程で採用した戦略や戦略の実行結果をアウトプットすることで自分の考えを整理し、また自分の置かれている状況をより正確に把握し、戦略あるいは戦略に基づく行動を改善していけるようにするのだ。

 

さらに、もしこの記録を読んでくれた人で同じような境遇にいる人が何か自分を変えるヒントを読み取ってくれたり、何かしらの刺激をうけとってくれたらこの上なく幸いだ。

 

それでは自己紹介。

 

私は現在アラサーで既婚者で子供が1人いるサラリーマンである。そして地方在住である。サラリーマンといっても日系大手上場企業に勤めており給料は地方にしては悪くない方だ。(600万程度)

また、嫁も正社員として働いており、金銭的には困窮しているというわけではない。

 

このステータスを見てもらえばわかるが非常に平凡なステータスである。おそらく同じような状況の人は日本中に数多くいるのだと思う。

 

このままなんとなくサラリーマンを続けて、不貞行為もせず家族サービスに精を出すという生活を数十年間続けて行く事は物理的には可能であろう。

しかし、そのような数十年間を想像しただけで私はしんどくなるのだ。刺激がないし自分の報酬体系(ドーパミン)が刺激されないのだ。

 

男に生まれた以上会社組織と言う枠組みの中で会社の方針に従い役員や株主のために仕事をするのではなく、自分で独り立ちしてやりたいことをやってお金を稼ぎたい。やりたくない事はやりたくないし、資本主義社会に独立して出て、自由になって成功して名誉も手に入れたい。

さらにこの素晴らしく発展した社会において文明の利益を享受してストレスなく生きていきたい。

 

そして、何よりとろけるような恋愛がしたい。言い方を変えるとめちゃくちゃモテたいし、可愛い子を口説いてメロメロにしたいし、メロメロにした可愛い子と飽きるまでセックスしたい。

これは男の人生において、かなり重要なことである。

 

 

大きな欲望で言うとこんなところだろう。序盤で大志と言ったが、要は金・女・自由・名声が欲しいのである。

 

 

そして最も重要な事はこれらの欲望を実現させるにあたり家庭との両立をすることである。

 

つまり、金銭的なところでは現在のサラリーマンの生活を続けて安定的な収入源を確保した上で、アディショナルな時間に副業や起業活動をしていく。また、家事育児は積極的に行い嫁への負担は減らさなければならない。その上で絶対にバレないように婚外恋愛するのだ。

(観測されないものはないものとみなすという量子力学の考えに基づく。)

幸せな家庭を築くと言うのもまた男の夢なのである。

 

 

これらの目標に向かって日々邁進していき、必ずや夢を実現させることをここに誓う。

 

もうすでに数々の施策を実行しておりその成果や結果ついてはまたブログに記載していこうと思う。

 

 

まとめると、私は地方在住既婚者子持のサラリーマンである。

仕事に家事に育児に追われ日々の生活をこなすだけで精一杯そんなサラリーマンである。

だけど人生をこのまま終わらせるのはもったいない。ピュアな欲望に従って理想の生活を手に入れると同時に幸せな家庭も築き上げる。これこそ男として生まれて人生を最大限満喫するにふさわしい大志であろう。

 

たとえこの先どんな困難が待ち受けていようとも、勇気と知恵と努力と根性とで、必ずや、夢を、大志を、実現させようではないか。

 

それではまた次回、アディオス!