ルパンのブログ

地方在住既婚子持のがんじがらめサラリーマンが、起業して東京と2拠点生活を開始し恋愛も嗜むようになるまでを記録する。

やっぱり運動・筋トレが最強のソリューション

こんにちわ!

 

既婚で子持。地方在住でサラリーマン。アラサーよりのオバサー(over30)。男性。

ルパンだ。

 

記念すべき第2回目の投稿で、

筋トレ・運動こそが人生を好転させ夢を実現するための最重要戦略であると述べた。

 

lupin-blog.hatenablog.com

 

日々の生活の中で疲れた時にランニングしてスッキリしたら、あーやっぱランニングは神だわって思う。

また、定期的に仕事人生を振り返っても、やっぱ運動筋トレしてて良かったなって思う。運動筋トレのおかげで、メンタル病まずにやってこれた。

 

そういうわけで、今までの人生で得てきた教訓のなかでも、「運動筋トレの継続」がやっぱり1番大事だと実感している。

 

f:id:lupin-blog:20220406184559g:plain

 

フォロワー150万人ツイッタラーのTestosteroneさんが出してる本に「筋トレが最強のソリューションである」があるが、これは本当だ。

 

筋トレだけでなく運動もした方が良い。

 

 

今の仕事がつらくてメンタル病みそうとか、女に振られてショックでメンタル病みそうとか、あるいは他の要因により本当に人生辛くてどうしたらいいかかわらんって人。

 

マジで筋トレ運動しなさい。

 

 

仕事できるようになるために本を読もうとか、女にモテるようになるために気が利く男になろうとか、そういう次元の解決方法を模索するのは、筋トレ運動してからだ。

 

 

まずは筋トレ運動でメンタルを安定させ、身体も強くなり、体力を増大させるのだ。

 

 

そこから、個別の悩みに向き合っていけば良いのだ。

 

 

 

実際問題どれくらい運動筋トレがすごいかっていうと、科学的にももちろんあらゆる効果が証明されてる。

 

うつになりにくい

ポジティブになる

仕事できるようになる

頭が良くなる

記憶力があがる

コミュニケーション能力があがる。などだ。

 

 

これに加えて、俺が実際にヒアリングして調査した結果でも如実に表れている。

 

 

これは俺が外資系企業に勤めていた頃の話。

外資系なので出世すれば給料はかなり良くなる会社だった。一方で、耐えられずに退職したり、メンタル病んで離脱したり、ずっと出世できず平社員の人も多数いた。

 

ここで、早く出世する人、離脱せずに長く働いてる人の共通点は、やはり運動筋トレだった。

出世する人はほぼ全員運動筋トレの習慣があった。

 

一方で、会社辞めたりメンタル病んだりずっと平社員の人は、やっぱり運動筋トレしてなかった。

 

 

いやほんとに、会社で出世する人はほぼ絶対運動してる。

 

運動・筋トレは やっぱり最強のソリューションであり、絶対にやるべきだ。

 

運動・筋トレをしてなかった20代の自分にアドバイスできるとしたら、マジでぶん殴って運動・筋トレしろバーカって言ってやる。

 

みんなも運動しよ!筋トレしよ!

 

アディオス。