ルパンのブログ

地方在住既婚子持のがんじがらめサラリーマンが、起業して東京と2拠点生活を開始し恋愛も嗜むようになるまでを記録する。

ブログを始めよ!

こんにちわ。


毎度おなじみ、既婚者で子持ちで地方在住でサラリーマンでオバサー(over30の方のアラサー)。

ルパンだ。



今回はブログについて語っていきたい。


ブログって正直めんどくさくなるときも多々あるし、面白いコンテンツや面白い文章を書けてるのか?って思うこともある。


でもブログっていい事もあると思うし、継続すれば力になると信じてる。


そんなお話。



まず、人間はアウトプットすることで記憶定着するし、考えが整理できる。

いくら頭でボヤッと考えていることも、アウトプットして始めてクリアになる。

だからブログでアウトプットすることは、大事。


ブログを毎日書かない人より、ブログを毎日書く人の方が、頭が整理されているし、ブログに書いた内容が定着している。



また、いつか最高に面白くて人を惹きつけるブログを書けるようになりたいって思った時に、いきなりできるようにはならんよね。


とりあえず継続してみるしかないねん。



古臭い諺で言うと、千里の道も一歩から。



そりゃーものすごい才能がある人だったら、ブログ始めてすぐに人気でてPV数もすごいことなるんだろうけど。


普通の人はいきなりできるようにはならん。



なんなら、最初は絶対うまくいかないもんだ。



部活だって、仕事だって、恋愛だって、勉強だってそう。



富士山の麓から山頂まで1分でいくことはできない。


できることは、一歩づつ歩いていくということだけ。



ブログも同じだ。



毎日徒然と続けていくのみだ。



続けていくうちに、自分の文章力は磨かれ、また感性も磨かれて、面白い文章を書けるようになるだろう。






それではまた次回、アディオス!