ルパンのブログ

地方在住既婚子持のがんじがらめサラリーマンが、起業して東京と2拠点生活を開始し恋愛も嗜むようになるまでを記録する。

朝の時間を活用せよ

 

第3回目の投稿だ。

 

今回からタイトルをルパン3世風にした。

(タイプライター音は脳内補完して欲しい)

 

前回の投稿では、サラリーマンを脱出して起業し金銭的時間的自由それから恋愛の自由を手にするためのの土台となる戦略について述べだ。

 

結論から言うと、それは運動と筋トレである。運動と筋トレこそがこの俺の目標を実現するための核となる基本戦略である。

 

 

続いて第二の核となる基本戦略についてこの第3回目の記事で記載していく。

 

 

第二の基本戦略それは朝の時間を有効活用せよ、と言うことだ。朝しかないのだ結論。

 

 

俺は子持ちの既婚者のサラリーマンである。

夜は会社から帰ってきたらご飯を食べ皿洗いをし子供を寝かしつけ洗濯をし、嫁と会話して、時間があればランニングして、でお風呂に入ればあっという間に就寝時間になるのである。

 

夜にまとまった自分のための時間を取る事はかなり厳しい。

もちろん、23時頃に他にやることがなくて自分の気持ちが乗っていれば起業に向けた活動をすることもある。

それでもやはり差し込みで子供が目を覚ましたり嫁が相談を持ちかけてきたりなど、なんやかんや時間が確保し難いのだ。

 

それにそもそも仕事で疲れきっていてもう頭を使いたくないって言う時だってある。

 

 

でも漫然と日々の生活をするだけでは自分の目標(大志)が叶う事は100%ない。

目標に向かって行動する時間を確保し、実際に行動しなければ、自分の目標はかなわない。

 

つまり、自分の時間を確保しないといけない。

 

そしたらもう朝しかないんだ。

 

 

だから俺は朝活をしている。

 

朝であれば基本的には誰からも邪魔されない。自分のためだけに時間を使えるし頭もすっきりしている。

 

この朝の時間を活用して、自己研鑽したり起業に向けた活動を行うのである。

 

 

朝の出勤前に起業に向けた活動や筋トレを行っているがこれをするだけで他の人よりも一歩先んじているという手応えも感じられる。

 

また、実際に出社してから退社するまで、ひいては1日が終わるまでを、気持ちよく充実して過ごすことができる。

 

 

早起きして、朝の時間を活用せよ。

 

それではまた次回!