ルパンのブログ

地方在住既婚子持のがんじがらめサラリーマンが、起業して東京と2拠点生活を開始し恋愛も嗜むようになるまでを記録する。

子育てに幸せを感じろ。センチメンタル育児。

どーもこんにちわ。

 

地方在住であり既婚者であり子持ちのパパでありサラリーマンである、ルパンだ。

 

 

今回は子育てについて語っていきたい。

 

子育てというよりも、子供の可愛さをただひたすらに語っていきたい。

 

f:id:lupin-blog:20220405183701g:plain

 

結婚と子育てにはしばしばデメリットが語られる。

 

確かに、結婚して子供ができると生活はかなり制限される。飲み会も制限される。恋愛もできひん。自分の時間が無くなる。

 

でも、子供めっちゃかわいいよ。最高にかわいい。

 

今アラサーで、結婚して子供作るか、いやまだ遊び足りねぇし独身でいくか、で迷ってる人がいたら、結婚して子供作れって言いたい。

 

結婚してもうまいこと隠れて遊べばいいし、自分の時間は朝に無理やり作り出せばええねん。

 

 

というわけで子供の可愛い動作ベスト3。

ちなみにうちの子はまだ生後1年以内の0歳児だ。

 

第3位、バタ足。

テンション上がると笑顔で足をバタバタさせる。

まず笑顔がものすっごい可愛いし、足もちっちゃくて可愛い。

そんな可愛い生物が足をバタつかせる姿は悶絶である。

なんというか、本能に訴えかける可愛さである。

 

 

第2位、伸び

寝起きなどにマットの上に子供を乗せると、両手を上にあげてグーッと伸びをする。

このときの顔と仕草がかわいい。

顔は表現が難しいけど、これぞ伸びしてる時の顔ってかんじ。

気持ちよさそーに伸びする姿はキュンである。

 

 

第1位、抱っこされるとわかった瞬間の腰浮かせ

これは悶絶級に可愛い。

子供は抱っこされるのが大好きで、抱っこ中毒といっても過言ではない。

そして、抱っこしようと俺が両手で子供の腰に手を当てようとすると、子供は抱っこされるのがわかり、すんごく笑顔になる。

 

さらに、抱っこされたすぎて自分で凄い勢いで腰を浮かすのである!

これがめちゃかわいい。

 

ベッドで女性のパンツを下ろす時にされる腰浮かせも良いけど、子供の抱っこの時の腰浮かせも違った意味で最高だ。

 

 

以上、第3位から第1位まででした。

 

 

きっとみなさんも色んな可愛さを見つけることと思う。

 

さらに、子供の成長を見守るのも面白い。

子供は成長が早いので、やれ首がすわり、寝返りうち、離乳食を食べ、座り、っていう物凄い成長を短期間で感じることができる。

 

 

あとはそーだな、子供できてからの心境の変化もあって、子供にかっこいい姿を見せたいし、人生楽しんでるところを見せたいって強く思うようになった。

 

だからこそ、強くなって起業して金と自由を手に入れて人生を楽しみ、人生楽しいって背中で語っていきたいと思うようになった。

 

 

色々書いたけど、結論としては子供めっちゃ可愛い。子供好きすぎてセンチメンタル(感傷に浸ることが多い)だ。

 

 

冒頭でも記載したけど、結婚は墓場と言われることもあるほど、制限が多くなる。

 

そして子育てもぶっちゃけしんどいことは多々ある。ずっと手がかかるし夜泣きで睡眠不足なる。

 

でも間違いなく言えることは、子供と暮らす生活は楽しいし、子供はかわいすぎて最高だ。

 

そして、別に既婚者で子持ちで生活が制限されていようが、自分の時間を作って副業起業することは可能なはずだし、恋愛だって絶対にバレないという前提ですればいいじゃんって思う。

 

 

己の人生一度きり。

周りに迷惑かけない範囲でやりたいことは全部やる。

 

また次回、アディオス!